kindle 明るさの調整をこまめにしたかった

f:id:abukina:20140211205142j:plain
 
やっと最近、電子書籍を数冊買いまして、おもにお布団の友として楽しんでいます。
ですが運用上で困ったことがひとつ。明るさ調整のAaが思い通りにでなかったのです。
 
普段の部屋の照明と寝る直前だと照明の明るさが違うので、やみくもにタップして切り替えてました。
ところが、ちょっと公式みてみたら「中央をタップ」するだけでした。なんかあっけない。
 
自由に表示できると視野が広がり、というか目的が変わり下部に表示される%表示をみるために中央タップするようになりました。(紙媒体だと厚みでわかる感覚)
 
少し楽しみが、わかってきたような?まだまだのような?