2014-01-01から1年間の記事一覧

大分県でおすすめランチ

いわゆるランキングとかには関係ないおすすめランチ情報。大分県庁新庁舎13Fにある食堂が650円バイキングやってました。一般の人も入れるので、お邪魔したらソフトドリンクはコーヒー、オレンジもあるし、郷土料理?だんご汁 が美味しかった。お代わりもして…

至高!!昼飲み 大阪天満編

大阪天満昼飲みめも けむパー天神橋 メモ:燻製チーズケーキが美味しい 14:00~24:00 定休:木曜日 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す メモ:先払い式 稲田酒店ジャンル:立ち飲み居酒屋・バー住所: 大阪市北区浪花町6-4このお店…

100のリスト(私の死ぬまでにやりたいこと)

47都道府県めぐり ハーレーに乗ってみる スキューバーダイビング スカイダイビング バンジージャンプ 世界一周旅行 琵琶湖一周 叙々苑で、いっぱい食べる 演劇(舞台)を見る 屋久島旅行 種子島旅行 大型特殊免許をとる 意思疎通できる英会話 JR最北端駅にい…

kindle 明るさの調整をこまめにしたかった

やっと最近、電子書籍を数冊買いまして、おもにお布団の友として楽しんでいます。 ですが運用上で困ったことがひとつ。明るさ調整のAaが思い通りにでなかったのです。 普段の部屋の照明と寝る直前だと照明の明るさが違うので、やみくもにタップして切り替え…

はじまりはいつも雨

娘と幼稚園に行く途中「雨嫌だよなあ?」と言ったら「人間がお天気を嫌いになっても仕方ないでしょ。いいところを見つけるの!」とマジ説教された。ちなみに娘は長靴で水たまりをバシャバシャできるのが雨の好きなところだそうです。ものごとってとらえ方だ…